ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 DAY2 に行ってきました

2017-08-10

8/5(土)-8/6(日)の2日間、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会」が開催され、8/6(日) DAY2 に行ってきた。

P_20170806_091112_vHDR_Auto.jpg

ももクロのライブは17:00開演ですが、9:30 からお隣で ヤジスタ SIF が開催されていて、アイドルグループのライブが開催されました。今回は、ロッカジャポニカ、たこやきレインボー、チームしゃちほこ のミニライブも見られたのが最高でした。
ももクロのライブは、チケットが転売できないように顔認証があり、顔認証の時に座席が決まる。早く認証すると、良い席がもらえるような気がするので、朝9:20ごろに味の素スタジアムに到着したが・・・

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ももクロ 夏のバカ騒ぎ2017

「君の名は。」 Blu-ray を観ました

2017-07-30

2016.8.26 公開の話題作 「君の名は。」 Blu-ray が 7/26 発売となりました。7/25 にフラゲしましたが、ようやくホームシアター(DTS-HD Master 5.1 )で観る事ができました。映画館には行けなかったので初見となりますが、ストーリーも映像もサウンドもすばらしい仕上がりでしたね。特典映像の中で、新海誠監督作品の3つの魅力と題して神木隆之介さんが解説されていましたが、「距離が生む切なさ」「光と影の魔術」「風景のリアリティ」という。前作、「言の葉の庭」と共通するなと感じました。

R0020941.jpg
「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション 特製フィルムしおり付き(3,855円) ★★★★★

色々なエディションがあり、最初は 4K UHD+BDコレクターズ・エディションを予約したが、4K UHD環境が揃うのは、まだ先になりそうなので、特典付きスタンダードエディションに変更しました。本編107分+映像特典46分。DTS HD-Master 5.1/2.0ch、音声ガイド付き2.0chも選べる。字幕は、日本語、英語、中国語に対応。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

れにちゃんパペットが届きました

2017-07-29

8/5-6 に ももクロ夏のバカ騒ぎ2017-FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会が開催されます。8/6(日)DAY2 に参戦する予定だ。6月に予約販売となった「れにちゃんパペット」が届きました。大きいので「あーりんパペット」と「れにちゃんパペット」を連れてゆくのは無理かな。

P_20170730_184037_vHDR_Auto.jpg

れにちゃんパペット【夏のバカ騒ぎまでにお届け】(4,000円) ★★★

さすがに「笑顔がいちばん、れにちゃん」なので、デフォルメが凄いな。芋ジャージは、チャックが開くが着替えはできないようだ。えくぼもちゃんとある。あーりんパペットも同じだったが、けっこう中綿が詰まっているので、手を入れるのが難しい。それに夏は暑いな・・・

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ももたまい婚 LIVE Blu-ray をフラゲ

2017-07-25

明日、7/26 発売のももクロ、百田夏菜子と玉井詩織のコンサート「ももたまい婚 LIVE Blu-ray 」をフラゲしました。2106.09.04 に新潟県民会館で 1,624人のモノノフが集まって、2人の新婦を祝福したライブ映像。なんでも、他の3人はソロコンをやりたいと言い実現したが、この2人だけが取り残されて、それじゃ2人でコンサートをやるか・・・。2人のコンサートの「コン」を「婚」にするアイデアが生まれ、それじゃ結婚披露宴にしてしまうという悪乗りが実現。チケット代は末広がりの 8,888円 で、引き出物が付く。チケットは招待状になっていて、フォーマルで来るように書いてあったという。

R0020940.jpg

ももたまい婚 LIVE Blu-ray (5,458円) ★★★
「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション (3,855円) ★★★★

ざっくり、見終わりました。予想通り、ももクロChan を見ているような楽しい映像ですが・・・
そして、あの「君の名は」もフラゲ日なんです(あ~寝れない)。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

佐々木彩夏のソロコン「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」

2017-06-27

明日、6/28 発売の佐々木彩夏のソロコン「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ LIVE Blu-ray」 フラゲしました。2016/9/19 のライブに参戦したので、セトリは覚えているようで忘れているな(過去記事はこちら)。

R0020607.jpg

AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ LIVE Blu-ray (5,508円) ★★★★

ライブでは小さくて見えなかったのが、Blu-rayで見るとハッキリ見えます。3B Junior を上手く使って盛り上げている。何度見ても、さすが「佐々木プロ」のライブです。音声は残念ながら PCM 2Ch.で 本編174分(2時間54分)。特典30分も十分に楽しめる内容でした。

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

レクサスプレミアムコンサート2017

2017-06-17

6/17 梅田芸術劇場メインホール で レクサスプレミアムコンサート2017 が開催された。レクサス主催のCLASSIC CONCERT は、今年で12年目になるそうだ。販売店からレクサスオーナーに 4/25 案内が届き、即日FAXで申し込んだ(笑;

LEXUS20170617-1.jpg

CLASSIC初心者でも楽しめるように、おなじみの曲を中心に MC を間に挟んで、10曲+アンコール1曲 14:00-15:40 のコンサートでした。指揮は藤岡幸夫で、ソプラノ歌手:田中彩子さん、関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏を楽しみました(過去記事はこちら)。

続きを読む

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

tag : 田中彩子 藤岡幸夫 関西フィルハーモニー

有安杏果のソロコン「ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.0」

2017-06-03

2016年7/6 横浜アリーナで開催された、有安杏果さん(ももいろクローバーZ)初のソロコン 「ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.0」 のDVD/Bru-ray が 5/31発売となり、前日 5/30 にフラゲしてこれまで2回観ました。

R0020360.jpg

ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.0 LIVE Blu-ray (5,508円 ポイント275円) ★★★★

横浜アリーナ改修工事後、初の女性アーティストのライブ(kwkm さんの発表で10,422人動員)。モノクロの中でも歌唱力がある有安杏果が1年かけて準備した初のソロコンなのでぜひ行ってみたかったが、AE先行発売(緑推し優先)は落選となった。本編147分(2時間27分)、特典39分。映像は綺麗ですが音声はリニアPCM 2chのみなのが残念。

続きを読む

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

tag : ももクロ

舞台「幕が上がる」を観ました

2017-05-14

ももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」が 2015/2/28 公開となった後、2015/5/1~24 舞台「幕が上がる」がZeppブルーシアター六本木で公演があり、5/24 の千秋楽は映画館でLVもありました。映画「幕が上がる」のDVD/BDは、2015/8/5 に発売されましたが、舞台「幕が上がる」の DVD/BD が 2年経過して、ようやく 2017/3/26 に発売となったもの。

R0020258.jpg

舞台「幕が上がる」DVD (3,240円 ポイント448) ★★★

実は、3月に購入して2回観ました(2回目はコメンテータ付き)が、演劇部が演じる『銀河鉄道の夜』は難解で、この世界観を理解するのは難しい(原作の平田オリザさんによると、見る人によって感じ方や解釈が異なって良いという事らしい)。そこで、もう一度映画を見てから舞台を観ましたが、映画と舞台ではずいぶん空気が違いますね。なお、NHK連ドラ「べっぴんさん」主演の芳根京子さんは、映画と舞台で確認できます。2年前の録画なので皆さん若いな。映画には、たこやきレインボーも出演していたんですね。

続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ももクロ ももいろクリスマス2016 ~真冬のサンサンサマータイム~ LIVE Blu-ray BOX

2017-05-05

2016.12/23-24 幕張メッセで開催された ももいろクリスマス 2016 ~真冬のサンサンサマータイム~ LIVE Blu-ray BOX が4/26発売となった。今回は、楽天ブックスでポイント10倍セールがあり予約して 4/25 にフラゲしました。[初回限定盤]には、特典CD“MCZ WINTER SONG LIVE COLLECTION" が付きます。 これ以外に[早期購入特典付き]があり、特性ビーチポール(色は選べない)が付くようだ。

R0020034.jpg

ももいろクリスマス2016 ~真冬のサンサンサマータイム~ LIVE Blu-ray BOX(9,558円 1,235ポイント)★★★★

2日目(12/24) に幕張メッセのLVで参戦したが、後方で立ち見だったのでライブが良く見えなかった。ライブ終了後、挨拶に来てくれた様子は、特典Diskにありました。
本編+アンコールが Day1(Disk1:186分(3:06))、Day2(Disk2:203分(3:23))に収録。アンコールでDiskを交換しなくても良いのは嬉しい。メイキングなど特典はDisk3 59分に収録。[初回限定盤]には、特典CD“MCZ WINTER SONG LIVE COLLECTION" が付きます。これは、12/23発売となったCDをLIVE音源となる。聞き比べても面白い。本編は、DTS-HD Master Audio5.1chで収録されているので、ホームシアターでお楽しみください。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ももクロファンクラブ3年目継続特典

2017-03-18

ももクロファンクラブ「ANGEL EYES」に入会して 3回目の更新になりました。毎年、記念のピンズが贈られてきます。1回目の更新で弐桃兵、2回目の更新で壱桃兵とラインが増えて、3回目の継続の特典は、

R0019483

“パスケース&上桃兵Zピンズ” が贈られてきました。パスケースは、ライブのチケット入れではなく、ICカードの会員証を入れるものなんですが・・・

続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

Google Ad

プロフィール

magumataishi

Author:magumataishi

レクサス NX、スズキ ハスラー、ダイハツ タント、ホンダ フィット、トヨタ ハリアーのチープな改造ネタを公開。バイクはヤマハ TDR125。NEXUS 7、ZenPhone 2 Laser、PC周辺機器、デジタル一眼、電子工作、PCオーディオ、ホームシアター、ももクロChanなどの雑記です。 Since 30,Apr 2017

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Car Ad

Amazon HomeEle Ad


Rakuten Ad