ももクロ 「幕が上がる」をフライングゲット

2015-08-06

ももクロ主演の映画 「幕が上がる」 のBlu-ray / DVD は8/5 発売でしたが、 一足早く 8/4 にフライングゲット。

R0013926

【楽天2枚セット】(早期特典なし版) 幕が上がる 豪華版 [Blu-ray] + 幕が上がる、その前に。 [Blu-ray]  8,398円 ★★★★

とりあえず、「幕が上がる、その前に。」 を観ました。
本編は週末にじっくり楽しみます。

R0013927

R0013929

「幕が上がる 豪華版」は、デジパック仕様でボーナスディスクが付きます。

R0013941

さらに、このパッケージは蓄光印刷されているので、蛍光灯の光にしばらく当ててから、暗闇に持ってゆくと、星空が浮かび上がる。

R0013930

富士ヶ丘高校・校章ワッペンは、アイロンワッペンになっている。オリジナルフォトブックとポストカード5枚セット が付いてます。

R0013931

こんなバージョンもあったんですね。

映画本編は、119分+特典で 音声は DTS-HD Master 5.1ch、コメンタリー 2ch、リニアPCM 5.1ch  となっている。

2015.08.08 追記{
本編の2時間は、あっという間で良い映画でした。モノノフにしか判らない細かな細工がしてあり、監督、関係者のモノノフ愛を感じます。コメンタリーには、ももクロ達が映画を見ながら裏話をしてくれるので2度おいしい。
}

ボーナスディスクは、ステレオ音声のみ。
劇中劇(ロミオとジュリエット、肖像画、銀河鉄道の夜)、未公開集(映画本編に使用されていない映像集)、イベント集(完成披露試写会、初日舞台挨拶、行ったぞ!舞台挨拶全国行脚最終日)、公開記念特別番組『ももいろ演出論』、公開記念メイキング番組『「幕が上がる」のここが熱い!』

盛りだくさんであるが、一部は特番で放送されたものが含まれるようです。

2015.08.08 追記{
ボーナスディスクの「肖像画」は本編では短く編集されていましたが、フルバージョンで話の意味が理解できました。カットしすぎですよ。「銀河鉄道の夜」は、あぁ、そういう深い話だったのかと理解できました。感動的なストーリーだったのに、映画では2時間で納めるため、バッサリカットされていますので、ボーナスディスクは必見です。
『ももいろ演出論』『「幕が上がる」のここが熱い!』は、確かBS/CSで放送された内容ですね。「幕が上がる、その前に。」 を短く編集したのが『「幕が上がる」のここが熱い!』のような感じでしょうか・・・。別売にしなくても良かったような気がして来ました。
}

R0013934

R0013935

R0013939

「幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦」は、通常パッケージで普通でした。本編94分+特典 リニアPCM 2ch となっている。
平田オリザ氏のワークショップ、本編映画のメイキングが収録されている。本編の特典映像にしなかったのは、判るような気がする。
ほとんどの人は、演劇について知識が無いと思うが、様々な演出、撮影のテクニックが種明かしされているのは面白い。BSスカパーで放送された内容も含まれる。

関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

Google Ad

プロフィール

magumataishi

Author:magumataishi

レクサス NX、スズキ ハスラー、ダイハツ タント、ホンダ フィット、トヨタ ハリアーのチープな改造ネタを公開。バイクはヤマハ TDR125。NEXUS 7、ZenPhone 2 Laser、PC周辺機器、デジタル一眼、電子工作、PCオーディオ、ホームシアター、ももクロChanなどの雑記です。 Since 30,Apr 2017

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Car Ad

Amazon HomeEle Ad


Rakuten Ad