ホンダ フィットを売る(かんたん車査定ガイド)

2017-05-27

ホンダ フィット FIT 1.3G Fパッケージ(2008年7月登録)を手放す事になりました。次回の車検が 7/23 なので、まだ少し時間があります。走行距離は2万キロでどこも故障はありません。フィットのデザインは大きな変化が無いので、古さを感じないのが良いと思いますが、9年経過しても値段が付くのか不安でした。

SC17052400.jpg

偶然表示された広告「かんたん車査定ガイド」に、フィット2007年50万円 と書いてあった。 「45秒でかんたん車査定」とあるので試してみると、これが大変な事に・・・

S170527-00.jpg

S170527-01.jpg

メーカ名、車種名、年式、走行距離、グレード、メールアドレスを入力するだけなら簡単ですね。しかし、この後に個人情報(名前や住所、電話番号など)要求されるので、ここでちょっと引っ掛かったので、住所は番地を入れなかった。

あとはメイルで連絡が来るのだと思ったら、携帯に知らない番号の電話が・・・
これが、ほんの数秒後ですよ。
電話に出ると、

〇〇様のフィットを是非、買い取らせてください。
いつ頃、売却予定ですか。


はあ、7月に車検が切れるので、それまでに。

出張査定もやってますので、正確な住所を教えてください。

いや、そんなに急いで無いので・・・

買取店を紹介させていただきます・・・

近所にあるのですか?

箕面のビッグモーターをご紹介させていただきます。

そうですか、メイルで連絡先をいれといてください。

ご来店のご予定は、平日ですか。土日がよろしいですか。
〇月〇日はどうでしょう。


ちょっと忙しいので、

それじゃ〇月〇日は?
ご都合が悪くなったら、変更可能ですので。


電話を切ると、今度は、ビッグモータからの電話でした。

査定依頼の日時確認です。
〇月〇日と連絡を受けたのですが、13:00ごろでよろしいでしょうか。
変更があれば連絡をください。


はい、連絡先をメイルしておいてください。と電話を切った。
※これで取り次ぎ業者に仲介手数料が入るのかな。

R0020333.jpg

ここで着信履歴を見て驚きました。
1分間に10回以上電話をかけている。
これはマシンですね・・・

この後も、電話が何件も着信しますが、知らない電話番号は無視する事にしました。
※だから、早く電話しないと直接会話できないんだ・・・・

自動車の買取りって、ここまで熾烈な戦いなんですね。

4社からメイルがあり、是非、買取査定させてほしい。
電話に出られないので、メイルで連絡させていただきましたと。

買取査定は2社に相見積もりは取るかも知れないけど、そんな必死になって値段を競わせるほどの人気車じゃないと思うのですが。

その後も電話が鳴り止まないので、電話帳に無い番号は着信拒否の設定をしました。

S170527-04.jpg

なびくる+編集部 (エイチームライフスタイル)から回答いただいた 相場は、130,000円~224,000円 と表示された。これが知りたかっただけなんだが。
実車で査定をすると、ここから理由を付けられて落ちるのだろうけどね・・・

フィットの買取り査定に名乗りを上げていただいた買取査定業者さんは(メイル着信順)

Cars‐net〈株式会社カーズネット〉カーズネットインフォメーション 大阪府箕面市西宿1-8-6
JAC北大阪 大阪府箕面市半町3丁目13-17
アップル 大阪府堺市南区小代123-6
ビッグモーター箕面店 ビーエムハナテン 大阪府箕面市白島1-1-11

S170527-02.jpg

なびくる+編集部 のメイルに登録内容変更のリンクがありましたので、ここから「その他キャンセル希望」の手続きをしました。

メイルで連絡をいただいた先には、
「これほど勧誘を受けるとは思ってませんでした。頻繁に電話があり、怖くなったのでネットでの査定を全てキャンセルします。
あらためて、お願いする場合はこちらから連絡をします。」
とメイルをして、査定をお願いする時に、こちらから連絡をする事にしました。
 
翌日、携帯の着信拒否を解除しましたが、勧誘の電話は止まりました。
このあたりは、ちゃんと管理されているのですね。

かんたん車査定ガイド」は、怪しい業者では無いようです。評判も悪く無いのですが、買い取りの相場を知りたいと安易に電話番号を登録すると、ヤバい事になります。
携帯電話だったので、着信拒否が出来たので助かりましたが・・・・

下記の説明は信頼できそうなので、車の買い取りを検討されている方には、おススメです。

参考記事:
高額で車買取してくれる業者検索に必要な全情報 (ナビクル)
関連記事

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

tag : なびクル かんたん車査定ガイド

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

Google Ad

プロフィール

magumataishi

Author:magumataishi

レクサス NX、スズキ ハスラー、ダイハツ タント、ホンダ フィット、トヨタ ハリアーのチープな改造ネタを公開。バイクはヤマハ TDR125。NEXUS 7、ZenPhone 2 Laser、PC周辺機器、デジタル一眼、電子工作、PCオーディオ、ホームシアター、ももクロChanなどの雑記です。 Since 30,Apr 2017

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Car Ad

Amazon HomeEle Ad


Rakuten Ad