2015-02-01
3/5 入庫の予定でしたが 2月中旬 に入庫予定と連絡があり、実印と印鑑証明を2部用意して、久しぶりに LEXUS に行って来ました(過去記事はこちら)。
高級な箱に入っているのは、「ウェルカムキット」と呼ばれるもので、説明DVDとオーナーズカード、パーソナライズドセッティング、LEXUSオーナー専用ページの説明でした。なんとも無駄贅沢な・・・
実印と印鑑証明を2通(ハリアー売却+NX登録)を用意して、最後の手続きを済ませた。2/18-19 頃に入庫。店舗で整備をして週末の納車だと、2/21(土)は厳しいので、2/28(土)に仮決めしました。なお、登録が3月から2月になったので、自動車税が3,200円追加になるらしい。
「ウェルカムキット」には、
Owner's Support(DVD)、レクサス オーナーズカード、レクサス パーソナライズド セッティングス が入っていました。
まず、Owner's Support(DVD) を見てみる。
車種を選択して説明ビデオをみました。なるほど、事前に勉強させておけば納車の説明も早く済ませられる訳だ。
「レクサストータルケア」というは、NXに装備されている電話で、24時間、265日対応してくれるオペレータと会話して、操作方法を教えてもらったり、運転しながらでもナビの行き先をリモートでやっていただく事ができる。ビデオでは、周辺のイタリアンレストランを調べて予約してもらってました。
「セキュリティで」は、正しく解錠しないで侵入センサが作動すると、オーナに電話で連絡をくれるというビデオ。盗難にあったことが確認できるとは、GPSで追跡、警備員を現地に派遣する事もできるようだ。
「タイヤがパンクした時の応急処置」の説明があったが、補修材を注入したらすぐに80km/H以下で5km走行して、もういちど空気圧を確認して・・・。これだとタイヤ交換をするよりも難しいと思う。さらに、応急処置したタイヤを後で交換するとなると、サポートデスクからJAFを呼んでもらう人がほとんどなんだろうな。
NXは、スペアタイヤがオプション(0円)になっていたので、頼んでおいて良かった。
「オーナーズデスク」のサービス内容は、利用規約の最後のページに説明がありました。
「レクサスオーナー専用G-Linkサイト」の案内がありました。仮のパスワードがシールで隠してあって、これでログイン後にパスワードを設定するようになっている。
ログインしてみましたが、納車後にアクセス可能になるようです。
取扱説明書が上がっていましたが、まだ、表紙のみでした。納車後にアクセス可能になるのかな・・・
「レクサス パーソナライズド セッティングス」というのは、施錠時にドアミラーを格納するとか、外側のドアハンドル照明の動作など、カスタムセッティングをお願いする内容でした。色々な機能があるんですね・・・
後は、納車までに残金の入金と、ハリアー(下取り車)を査定に影響しない範囲で純正に戻す整備作業くらいかな。いよいよカウントダウンだ・・・
続き 車のコーティングは撥水・親水どっち を読む>>
- 関連記事
-
- タイヤカバーを買いました (2015/02/21)
- LEXUS NXにハリアーの245/40R20が付くか (2015/02/15)
- LEXUS Thanks Premium Magic Show (2015/02/11)
- 車のコーティングは撥水・親水どっち (2015/02/08)
- LEXUS NX200t ”F SPORT” 納車日が確定 (2015/02/01)
- OBD-II対応、ユピテル AMZ93sd(GWR93sd) を買いました (2014/11/29)
- LEXUS NX200t ”F SPORT” の納期を早める方法 (2014/11/09)
- MAZDA CX5 を見て来ました (2014/09/15)
- LEXUS NX200t 試乗しました (2014/09/01)
テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク