2008-06-24
ブログの記事中でよく使われているキーワードを抽出し、目次を自動生成する Mokuji が流行っているので、試してみました。
アカウント登録(Emailアドレスが必要)をして、目次を作りたいBlogのURLを入力して待つだけ。目次は定期的に更新されます。
これって、自分のBlogでなくても目次を作れてしまいますね。
ガジェットにある Mokuji をクリックすると、目次を見る事ができる。
目次はブログ全体のものと、記事が書かれている月ごとに生成されますが、過去記事をさかのぼって生成するため多少時間がかかるそうです。
ユーザ登録して約12時間経過すると、6月分の目次が出来ていました。
Mokuji サービスを使えるブログサービスは、アメーバ、FC2、ココログ、Seesaa、JUGEM、 はてなダイアリー、MovableType、ロリポブログ、WordPress、その他となっている。